障害予防のサポート活動がヤフーニュースに掲載されました

当院が所属しているキネティックフォーラムが4年前より取り組んでおりましたサポート活動(生駒市体育協会との共同)がヤフーニュースに掲載されました。

多くの方々に当院および所属団体の取り組みを知っていただけると嬉しく思います。

スポーツをする上で基本となる動作を体験してもらうこどで、上手な選手、ケガをしない選手はどんな身体の使い方をしているのかを体験してもらい、自分自身の身体の動きを改善してもらいました。

どのようなスポーツでも、各競技特性の技術を学ぶ上で、その基本となる身体能力の向上が必須です。

これなくして、競技能力の向上もあり得ませんし、スポーツ障害の予防も必須のものとなります。

ぜひ、参考にしてください。

バットもグローブも使わない! 生駒市で実施された野球少年向けのユニークな講習会の目的は?(菊地慶剛)- Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/kikuchiyoshitaka/20190108-00110445/

■ご予約・お問い合わせ
なかはら整骨院
TEL:072-637-0370
受付時間:9:00~12:00 16:00~20:00
定休日:日曜,月曜午前
祝日,土曜午後は不定休
住所:大阪府茨木市沢良宜西1-2-14
メール予約・お問い合わせ
はじめての方へ

当院についてメニュー
体験談よくある質問

プロフィールを見る

 

友だち追加数

関連記事

  1. 約8分で施術室の空気が入れ替わります

  2. スリッパ殺菌ディスペンサー

  3. 今日からコロナ対応変わります

  4. 院内の空気を約8分で入替ます

  5. 今年から受付でパルスオキシメーターのチェックをお願いします

  6. オミクロン株対策

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA