日曜日は東京へ

おはようございます。
院長の仲原です。

昨日は、治療院の原理原則を学ぶために東京の講習会に参加してきました。

1年コースでの勉強会も、もう3分の2が終わりました。
早いものです。

患者さんが、痛みだけにとらわれず、根本的に体調がよくなるために、どのように患者さんの本質的な原因を聞き出し、検査を通じて確認共有し、改善までの施術計画を提案できるのかを学んでいきます。

これまでの20年間は治療技術の勉強会に参加し、いかに患者さんのお身体を改善できる技術を身につけ提供できるか学んできました。

しかし、本当に、患者さんに喜んでいただけるためには、治療技術の向上と共に、何故、痛めたのか原因をしっかりと伝え、改善していくためにどう取り組んでいくかの提案をして、しっかり正しい治療を提供していかないといけません。

どうしても、患者さんは痛みが消えれば根本的な改善の前に治療をやめてしまうため、また、痛くなるを繰り返して何度でも痛くなります。

みなさんが、人生の最後まで自分の意思で行動できる高いクオリティオブライフをもった生活ができますようお手伝いしていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

  1. ハイボルテージコンビネーション講習会

  2. 技術講習会のテクニカル講習会に参加してきました

  3. セミナー講師

  4. 定例のバランス治療講習会

  5. 週末は身体の改善講習会。

  6. 今日は東京で講習会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA